台風7号接近に係る注意喚起
・ 梅雨に伴う大雨により、全羅南道、忠清南道地域において、浸水などの被害が生じています。
・ さらに、台風7号が以下のとおり韓国に接近する模様です。
・ 強い台風第7号は、奄美大島の西約230キロを1時間におよそ20キロの速さで北へ進んでいます。
・ 最新の気象情報を入手し、十分に注意してください。
・ 邦人被害の情報をお持ちの方は、当館まで御連絡願います。
日本気象庁の発表によりますと、強い台風第7号は、2日15時には奄美大島の西約230キロの北緯28度10分、
東経127度10分にあって、1時間におよそ20キロの速さで北へ進んでいます。
中心の気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで、
中心から半径90キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっています。
また、中心の南東側500キロ以内と北西側280キロ以内では、風速15メートル以上の強い風が吹いています。
在留邦人及び邦人旅行者の皆様におかれましては、テレビやラジオのニュース、インターネット等を通じて最新の台風情報の入手に努められると
同時に、安全確保に十分注意を払ってください。 また、邦人被害の情報をお持ちの方は、当館まで御連絡願います。
(関連サイト:日本気象庁HP)
http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh_text.html
(関連サイト:韓国気象庁HP)
http://www.kma.go.kr/weather/typoon/report.jsp
|