海外進出日系企業実態調査についての協力依頼
日系企業代表者 各位
平成28年11月
在韓日本国大使館領事部(邦人援護班)
電話:(02)739-7400(内線103)
メール:ryojisodan.seoul@so.mofa.go.jp
FAX:(02)723-3528
(ソウルジャパンクラブ(SJC)に入会している法人会員企業の皆様は、今回の調査の対象外となりますので、
SJC法人会員以外の企業の皆様に限りご協力をお願い致します。)
拝啓、日頃から大変お世話になっております。
現在、在大韓民国日本国大使館では、韓国における邦人の生命及び身体の保護その他の安全、並びに日系企業の安全確保に資するため、「進出日系企業
実態調査」を実施しています。つきましては、是非とも皆様のご協力を賜りたく、「(注)調査票記入にあたり」を参考に、調査票(ここをクリック)
に現在の貴社の状況を日系企業実体調査票にご記入いただき、当館宛てにメール又はFAXにて送付いただきますようお願い申し上げます。
業務ご多忙の折りとは存じますが、宜しくお願い申し上げます。
(注)調査票記入にあたり
1.進出日系企業とは、「日本企業が海外に設立した支店、駐在員事務所、現地法人あるいは日本人が海外に渡って興した企業」を指します。
(但し、当該企業が海外に設立された後、日本企業が撤退し、海外資本のみで運営されている場合を除きます。)
2.日本企業が海外に設立した現地法人が親会社となって出資して設立した企業についても、第三国で法人化されている場合を含みます。
本邦における親会社の存在を問いません。
3.企業が、経済協力等の工事等で、一時的に事務所を設置した場合でも、本統計調査日時点で事務所を設置している場合は、駐在員事務所ないし出張所
4.複数の日系企業(例えば本邦企業の視点と現地邦人化された日系企業)がある場合には、それぞれ調査対象となりますので、
それぞれ調査票を提出いただきますようお願い申し上げます。
< 御協力ありがとうございます。>
|